◇プラズマペン SPOTLESS
プラズマペン治療は、気になる箇所に照射することで、イボの除去などを簡単に治療できます。
皮膚へのダメージが少なく、キズ跡が残りにくく、患部の治癒も早いのが特徴です。
また、治療の際は局所麻酔を行うため、痛みが少なく短時間で行えます。
原理)
プラズマは、固体、液体、気体とは異なる物質の状態です。しばしば物質の第4の状態と呼ばれます。
ガスが原子から電子がはぎ取られてイオン化したガスが形成される点まで加熱されると生成されます。
ランダムな動きで存在する正に帯電した粒子(イオン)と負に帯電した粒子(電子)で構成されています。
当院で使用しているプラズマペンはプラズマエネルギーを放出して皮膚細胞を蒸発させます。
皮膚に触れないためダメージが少なく、回復が早いという特徴があります。
チップ先端が人体などの導体に近づくと、高周波プラズマアークエネルギーが放出され、このプラズマエネルギーは表皮細胞を蒸発させ、皮膚の治癒を促進します。皮膚に直接触れず、焼灼することで、傷跡や出血がないため皮膚へのダメージが最小限に抑えられ、治療後の回復が早くなります。
プラズマエネルギーには、シミやシワの除去、肌のリフトアップ、肌の弾力性の向上などのさまざまな効果があるといわれています。
こんな方に)
・アクロコルドン(茶イボ)
・老人性血管腫(赤イボ)
・汗管腫
・スキンタグ
施術方法)
1. 表面麻酔を塗布します。(約20分)
2. プラズマペンで患部を焼灼します。
3. 軟膏を塗布して終了。
※施術部位が落ち着くまで、軟膏塗布や保護テープを貼ります。
施術料金)
※全て自費(税込)となります。
(別途、初診料および再診療がかかります。)
・小さな首いぼ や老人性血管腫: 1個 1,100円
※その他、症状や大きさによって価格は異なります。詳しくは、お尋ね下さい。
※厚みのある大きなものは、適応外となります。
施術後に生じる反応)
・照射直後、焼灼部位に赤みが生じます。おおよそ3日~7日程度で赤みは消退します。
・症例や個数によっては、数カ月程度PIH(炎症後色素沈着)が起こる可能性があります。
施術ができない方)
・妊娠中や妊娠の可能性のある方
・治療部位に感染症がある方
・ケロイド体質の方
施術後の注意事項)
・術後のメイクは可能ですが、部位を強く擦るのはお控えください 。
・術後は肌が敏感になったり。乾燥しやすくなったりしているため保湿や日焼け止めをしっかり行ってください。
※個数が1-2個と少ない場合は当日行うことも可能ですが、数が多い場合または施術に時間を要すると医師が判断した場合は、予約の上後日の施術になります。
※施術前に、表面麻酔クリーム20分貼付します。
詳しくは、お尋ねください。
☆ながの内科クリニック☆
福岡県春日市白水ヶ丘1丁目55 【駐車場14台】
Tel 092-589-3741/FAX 092-510-1483
http://naganonaika.com