皮膚科WEB予約は
こちら
ながの内科 写真 ながの内科 写真 ながの内科 写真 ながの内科 写真 ながの内科 写真

最新のお知らせ

<皮膚科から>重要! 皮膚科受診について

2023.07.06

日頃より、当院の診療にご理解とご協力を頂き、どうもありがとうございます。

今回は、当院皮膚科でいまだによく生じているトラブル回避のため、お願いがございます。長文にはなりますが、ご一読頂けますようお願い申し上げます。

 

★皮膚科のオンライン受付について★

 

1)当院では、時間予約制ではなく、診察順番予約制を導入しています。(銀行や郵便局などでの順番チケットと同じです。)
※皮膚科では診察上この制度の導入が多くみられている現状です。

 

2)カルテを準備する時間や予想より診察が進む場合もございます。逆にお待たせする事もあり大変恐縮ですが、余裕を持って自分の順番の5番前には来院して頂きますようご協力して頂けると助かります。

※学校や仕事の都合で順番通りに受診できない方はオンラインで予約の上、その旨をご連絡ください。

 

3)番号に関わらず、午前は12時まで、午後は17時半までには受付は済ませて頂けますようお願い致します。(遅れそうな時はご連絡をいただければ大丈夫です。)

 

4)自分の順番の直前に来院されていた(間に合っていた)としても、カルテの準備等が間に合わず次の方を先に診察させていただく場合がございます。ご了承ください。

※ただし、番号が過ぎていなければ数番後になる可能性はありますが、キャンセルとはなりませんので、ご安心ください。

 

5)症状や処置の内容(緊急性がある方、処置に時間を要する方など)によっては、順番を前後させていただく場合がございます。その際は事前にお願いさせて頂きます。ご了承ください。

 

6)診察の終了が当院の閉院時間を大幅に超えることが予想される場合には、受付を早めに終了させて頂きます。

 

7)院内で待たれている患者様がいらっしゃらない場合は、オンライン予約の時点ですでに5番前や自分の番になっている事なども予想されます。その場合は、そのままオンラインで予約の上受診して頂いて構いません。

 

8)薬をお渡しする時、看護師が薬の説明をさせて頂いております。重々気をつけてはおりますが、ご希望のお薬が処方されているかどうか、申し訳ありませんが患者様にもその場で一緒に確認の上、漏れがある場合はその場でお申し出ください。すぐご用意させて頂きます。

※院外処方をご希望の方はお気軽にお申し出ください

 

 

皮膚科は診察処方するだけではなく、外科的な処置など時間を要する治療もあり、個々の患者様で要する時間も異なります。

そのため時間を指定してその時間に確実に診察することが非常に難しく、順番予約という形式を取らせていただいております。

患者様にはご不満やご不便と思われる点も多々あると思いますが、私自身個々の患者様に真摯に向き合って診療させて頂いているつもりです。またスタッフも一同試行錯誤を繰り返しながら、少しでも改善できるよう日々努力をしております。今後とも温かい目で見守って頂けますと幸いです。

 

今後ともスタッフ一同日々精進してまいりますので、皆様のご理解とご協力のほど 何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

☆ながの内科クリニック☆

ながの内科クリニック 816-0845
福岡県春日市白水ヶ丘1丁目55 【駐車場14台】
Tel 092-589-3741/FAX 092-510-1483
http://naganonaika.com