福岡県春日市白水が丘にある三角屋根の内科

ながの内科 写真 ながの内科 写真 ながの内科 写真 ながの内科 写真 ながの内科 写真

最新のお知らせ

<内科から>『睡眠時無呼吸症候群(SAS)』の簡易検査について

2018.03.30

当院では、『睡眠時無呼吸症候群(SAS)』の簡易検査を受け付けております。

『睡眠時無呼吸症候群』とは、睡眠中に何度も呼吸が止まった状態(無呼吸)を繰り返す病気です。
適切な睡眠がとれていないことで日中強い眠気を感じたり、無治療のまま放っておくと
生活習慣病を招いたり、悪化させるおそれがあります。

詳しくは、当院にお尋ねください。

<皮膚科から>女性の薄毛のお悩みに・・・

2018.03.30

 

当院では、女性のびまん性脱毛症(薄毛、細毛、白髪予防)に対し、『パントガール』(内服剤)と『リガキシジル』(外用剤)のお取扱いを開始しました。

『パントガール』・・・健康な髪のために必要な栄養成分処方(アミノ酸、たんぱく質およびビタミンB群など)を供給する内服カプセル剤です。

『リガキシジル』・・・血管拡張作用で血行を改善し頭皮の環境を整えるミノキシジル2%配合の育毛ローション。

※効果には個人差があります。

※処方には、医師の診察が必要となります。(保険適応外)

お気軽にお問い合わせください。

 

☆ながの内科クリニック☆

 

陥入爪(巻き爪)治療について

2018.03.29

当院では、陥入爪(巻き爪)に対し、クリップ療法やワイヤー療法、コレクティオチタン療法などを行っております。(いずれも保険外診療になります。)

施術に関しては予約制となっておりますが、初診の方は爪甲の状態を確認し治療法を決定致しますので、まずは通常外来を受診していただくようお願い致します。

また当院で施術が困難と思われる場合は、専門医へご紹介させて頂くこともございます。ご了承ください。

詳しくはお問合せください。

 

☆ながの内科クリニック☆